作者紹介

鴣囃子裕二
誕生日:1月6日
国籍:日本

キット製作経験:
子供の頃はウォーターライン、飛行機、戦車、情景、車、キャラなど鉄道以外全てっていいほど手を付けました。
鉄道は完成品が多いためであり、嫌いなわけではではありません。

高校時代はマクロス(初期)のバルキリーから始まり、

valkyrie
リガードまで全て作りました、マクロスが鮮烈過ぎたのか、ガンプラは一切、手を出していません。

regard
現在は艦船模型と1/72キット、キャラもの(マシーネンクリーガー)を作成します。
AFV航空機は大戦物のみです。
1/72は1/48を超えるおもしろさがあります。
これは1/700もそうですが、”1/350では当たり前” を1/700で再現したいのです。
sakae21gataengine

職業:金融機関、IT関連、デザイン、影像音声編集などを生業として、現在に至る。
昔はよく、星間連絡船のデザインをやってました。
変な免許を保持しています。(非公開)
居住地:現在鳥取市。
大学:某国某州立大学 マヤアステカ中心の生活でした。
春から12月まではほぼ毎月、東京又は香川へいったりきたりしています。
本籍地:東京都東村山市

座右の銘は一期一会、因果応報
裏座右は、金は天下の回りもの。

レシプロ機(プロペラ航空機)操縦は得意で、エルロンラダーフラップすべての挙動を必要とするシミュレーションでは未だに撃墜されたことはありません。
でも、レシプロの加速前ヘッドアップ状態での加速は苦手です。

gi-ta
高校時代はジェフベックモデルでしたが、ベーシスト、キーボードを経て大学卒業後ギター復帰、レスポール手にして、以来のつきあいです。

フィギュアは製作していません。

5 Comments

  1. 最近アップされていないので、如何されているかと思っております。軍艦堂さんの作品を見本に艦船模型を作っています。これからも応援しています。

    1. ポカポンさんコメントありがとうございます。昨年暮れから2年ブランクでようやく模型再開しております。いつもご覧いただいてうれしいです。またぜひご覧ください。頑張れるうちは頑張ります(笑)

  2. 楽しんで製作されていますか?
    武蔵くんが出来上がるの 今か今かと心待ちにしております♪
    裕の細かいホースの格納庫 ステキです♪
    いつも邪魔してるんじゃなくて、応援しています。

  3. ヤフオクよりこちらを初めて拝見しました。
    非常に素晴らしい作品群ですね。
    私は老眼が出てしまい、1/350艦船と1/35AFVに逃げ気味ですが、
    これらを手本にしてまた精進したいと思います。
    これからも頑張ってください。

    1. M.TANAKAさまコメントありがとうございます。
      目指すは全艦制覇。老眼は私も進んでいてなかなか裸眼では厳しいですがヘッドルーペさまさまです。頑張ってこれからも精進していきます。また、ちょこちょこのぞいてみてくださいませ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください